HOME トップ  カッパドキア パムッカレ エフェス1 エフェス2イスタンブール

イスタンブール
 

  ブルーモスク  六本のミナレットで有名   アヤソフィアモスク  BC325年建設  
       
  地下宮殿ー貯水池  
       
  貯水池にあるメデゥサの首

300以上もの列柱が整然と並んでいる一番奥にあります。ただ柱の長さが足りないと言う事で
柱の台座として使われた。 顔面は入り口とは反対の方を向いています。かっては満々と水を
蓄えていたであろう貯水池、この最深部で営々と柱を支え続けるメデゥサの首, 何とも形容の
しがたい複雑な思いがしました。怖いもの見たさでしっかり見ましたが、目と目は合せたくない
心境ですした。 一瞬凍りつきました。   
  ラポラス海峡クルーズ    
  
  メリ・ヒサル (要塞ー今は劇場として使われている)

これはオプションなので行かない人もいましたが,約二時間のクルージングは素晴らしく楽し
いものでした。今日で最後なのでそろそろフイルムの無くなってきた人もいましたが、今回
からデジカメにしたので 何も考えずにパチリ・パリチ、何たって1.200枚撮れるんですから。
   全部で500枚撮りました。選別して削除するのは大変でしたが・・・。                
                                    終わり    
 トルコのトップへ