HOME   トップ   モネの庭園  モン・サン・ミシェル ロワール古城めぐり パリ


2008/5/31〜6/6

5/31 成田発→ロンドン・ヒースロー→・パリ・シャルル・ド・ゴール 機内泊
6/1 ジベルニー観光 モネの庭園  オンフルール観光
モン・サン・ミッシェル泊
6/2
モン・サン・ミッシェル観光 トゥール泊
6/3
世界遺産ロワール古城めぐり パリ泊
6/4
パリ市内観光  オルセー美術館  ベルサイユ宮殿 パリ泊
6/5
パリ・シャルル・ド・ゴール→ロンドン・ヒースロー→成田 機内泊
6/6
成田着

アクセス   成田から直行で11時間
人口     214万人
通貨     ユーロ
時差     8時間


       

 今回は成田前泊を入れて8日 でも実質は5日間の観光でした。直行便なら11時間の所ロンドンでの乗りつぎ時間(飛行時間は1時間)が6時間あり随分長く乗った感じ。でも座席のビデオ4本「続・三丁目の夕日/最高の人生の見つけ方/タイトル不明2本」を寝たり起きたり状態で鑑賞しながら到着です。
旅にトラブルは付き物 今回はスーツケースが二個が未到着でした。当人の手元に着いたの4日の夕方パリのホテルです 「今頃もういらない!!!」と・・・・・・当たり前ですよね 
不便でゆっくり楽しめなかったようでした スーツケースには大事な物は入れられないですね
ヒースロー空港はとにかく広いので良くある事らしいです
パリはスリ・置き引きの多い所特に日本人は狙われるそうです
治安はそれほど悪くないらしいですが 移民が多いので人種はさまざま 黒人の集団も多く夜は怖いので女性は出歩けませんね
5日間の観光でしたが 行きたい所は行けました。まずまず 満足の旅でした


Homeへ  次へ