HOME     イタリアトップ   ポンペイ    アッシジ  フィレンツェ


フィレンツェ観光

ルネッサンス文化発祥の地 フィレンツェは 街全てが美術館だそうです
   
フィレンツェ繁栄のシンボル

「ドゥオーモの円屋根」

 
 ヴェッキオ橋

14世紀の造られたフレンツェ最古の橋
ここからの夕焼けはフレンツェ1だそうです
ウフィッツィ美術館

ウフィツィ美術館には教科書や美術書で見る絵が数多くあり 実物の迫力に圧倒され続けました 
   
 ボッティチェッリの「春」
この絵の説明をとても丁寧にしてくれたので
とても印象深い絵です
「ヴィーナスの誕生」
 

ヴェネツィア観光 世界遺産 水の都ベニス

   
ヴェネツィアの中心〜サン・マルコ寺院と広場

サン・マルコ寺院 ドゥカーレ宮殿内部見学
宮殿内の地下牢獄は満水時には水牢になったとか
牢獄内も見学する。映画で見るシーンとまったく同じ
である 
水上都市ならではの旅情を満喫出来るのがこの
ゴンドラ体験、決まったルートは無く細い水路を巧
みな櫂さばきで進み、なかなか優雅なものでした
 
 ミラノ市内観光
   
ヴィットリオ・エマヌエール2世ガッレリア

天井の絵 床のモザイクも素晴らしい
ブラント店がずらり並んでいる。此処にいると時間がいくら有っても足りない。添乗員お奨めの喫茶店でアイスコーヒーを飲んだが これがエスプレッソコーヒーでほろ苦く又甘く とても美味しかったですよ!
 荘厳な雰囲気のドゥオーモ 街の中心部にある 
尖塔が135本も有ると言う。内部の歩道のモザイク
もすばらしい

このあと サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会にて
レオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」鑑賞
油絵なので傷みが激しく何度も修復を繰返えされ
温度湿度管理が厳しくなされている
これも感動です

「最後の晩餐」

これは予約制で一回25人15分で入れ替えが行なわれる
    

日本語の看板がありました。PM8時でこの明るさです 
 ミラノは教会・寺院・美術館が数多くあり観光客であふれている。この街は落書きとゴミの街でもあった。

ラテン系イタリア人的な大らかさ故なのだろうか。
 

HOME      イタリアトップ