メディナの迷路

世界一複雑な迷路の町、フェズ・エル・パリ はぐれない様にしっかり前を見て歩く。添乗員はいつも
人数の確認をしている様子。1000年前に完全にタイムスリップしたような錯覚に陥る町です。白内
障でほとんど視力のない老人が手のひらをかざして「お恵を」と歩いている横を子供が駆け回り、そ
の後ろを大きな荷物を積んだロバが通る。この中にはモスク、神学校もある
メディナの中で一生を
終える人もいるとの事です
     
突然音楽隊がやって来た!
怖くてカメラを向けられないが、
これはかなりズームで撮りました。
糸をつむぐおじいさん 肉屋さん
ロバが優先、よそ見してい
るとロバに衝突です
狭い路地では荷物の移動には欠
かせません
。小さな身体に大きな荷
物をくくり付けられて可愛そうでした
パン焼き屋さん
一日かけてアトラス山脈(2.260m)
を越へてサハラへの入り口、エルフ
ードへ向かう
バス停車中、集まってきた子供達
現地で買ったお菓子を手渡す
人なれていない純粋な子供達でした
カスバに巣作りしているコウノトリ

現地人の住むカスバの一室でミントティをご馳走になる。
(日本人用に甘さを控えてくれたが
、それでも甘い)夜は歌と踊りのファンタジーショウを楽しみながらの夕食。アフリカ的な民
族舞踊も数多くあり、ここはアフリカと言う思いを新たにする

    次へ