めんそ〜れ・沖縄
2004/10/21〜24(平成16年)HOME

「沖縄美ら海水族館」のメインスポット。ジンベイザメ・マンタ・キハダマグロ
の泳ぐ様子に皆さん歓声を上げる。ここは別世界です。
お奨めスッポトの公設市場へ行って見ました
亜熱帯のカラフルな魚達。これらの魚を一階
で注文して二階の食堂で調理して食べるシステム
になってます。「イラブチャー」ミドリ色の魚、和名は
ハゲブダイです。白身魚でおさしみが美味しいそう
です。

「きらく」という食堂で調理して頂きました
さしみ・イセエビも美味しかったが「ウミブドウ」の
食感も格別です(プチ、プチ)。この他にグルクン
のから揚げ、魚汁、ミミガーとお腹いっぱいにな
りました。料金は一人魚代¥2.000/調理代500で
した。また行く機会が有ったら是非行きたい場所
です。
 
国際通りの土産店にて
何とも言えない愛嬌のあるシーザーです
買ってくれば良かったです
首里城
この赤はうわさに違わす強烈ですね
焼失、再建を繰返し2000年に世界遺産に
登録されたそうです
昔の沖縄にタイムスリップします
古い建物を移築して保存してあります
色々なアトラクションあり時間にゆとりが
有れば「エイサー・村遊び・芸能ショウ
などを楽しめます

「海人」uminchuのTシャツの二人背中が
いいですね。ここの展望台は那覇市内が一
望できます。遥かかなたには首里城が望めます

那覇空港でこんなサービスをしていました
最後に沖縄の踊りをタップリ堪能する事が
出来ました
シュノーケルの予定を立てていましたが
台風が過ぎたばかりで底波が有るとの事
で出来ませんでした。
今度は海に入れる時期に再度来たいと
思います。五人の家族旅行なのでレンタカ
ーにて南部の「ひめゆりの塔」から中北部
の水族館までタップリ観光できました
沖縄すっかり気に入りました。

HOME